グランドキャニオン 写真スポット

img559.jpgグランドキャニオンでは、どこでシャッターを切っても絵になることは間違いありません。

しかしそんな写真のスポットだらけの中でも、やはりいい写真を取れるスポットや時間帯はあります。

写真スポットに関しては人それぞれ感性がありますので特に指定はしませんが、参考にはしてみてください。

グランドキャニオンはコロラド川の流れが作り出した大峡谷です。
その一部が国立公園に指定されていますが、非常に広く、大きく分けてサウスリムとノースリムに分かれています。
このうちサウスリムは施設がよく整っているうえ、キャニオンを眺めることのできるビューポイントが数多くありますので写真撮影にはもってこいのポイントです。

またリム沿いに遊歩道が整備されているため、あらゆる角度からキャニオンの壮大な景色を激写&見ることができます。

そして時間帯も季節によって多少時間が異なりますが、やはり朝日と夕日ははずせないでしょう。

それぞれ同じように思えますが、まったく違った表情になります。

空の色、太陽の動き、雲の流れ、色々な条件が重なりその瞬間の、その瞬間しか見られないグランドキャニオンの絵が写真で収められます。

是非ゆっくり時間の流れを感じながらグランドキャイオン写真撮影を堪能してください。



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。